即日キャッシング24

即日キャッシング24|今すぐお金を借りる24の法則

即日キャッシングで今すぐ借りるために必要な方法を紹介します

ホーム » アーカイブ

それは真っ当な政治主張なのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

ももいろクローバーZ、愛称ももクロと呼ばれる女性アイドルグループが存在します。

曲もメンバーも知らないがグループ名だけは知っている、という程度には

ファン以外にも知名度はあると思いますが

そのももクロが、何やら女性団体から抗議を受けたといいます。

男性限定コンサートというものが開催される予定なのですが、

それに対して「女性差別である」と。

さて、今時客の性別を限定するコンサートなど珍しくもなく、

男性限定のものもあれば当然女性限定のものもあります。

この女性団体とやらは、それらに対して抗議しているのでしょうか?

抗議の内容は詳しく報じられてはいませんが、それらの風潮を包括して

批判しているならば、まだわからなくもありません。

しかし仮にそうだとしても、はっきり言って主張としては不十分です。

差別の解消とは、不当な差別により発生する利益や損害の解消です。

つまり「女性が女性であるという理由で不当に得ていると言われても仕方のない利益」、

すなわち女性専用車両とか、レディースデーしかない店とかも一緒に槍玉に挙げないと

説得力を感じることはできません。

こう言った団体が声を荒げれば荒げるほど、男女間の対立は深くなるばかりです。

それは真っ当な政治主張と言っていいものなのでしょうか?プロミス 審査基準

  未分類 

給料日前の「やばい!」をなくそう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

毎月のお給料日前に「やばい!お金がない!」とピンチになっている方、多いと思います。

私もその一人でした。

思い返せば、小学生でお小遣いを貰っていた頃からお金を貰ったらすぐに使ってしまっていたような…。

いい大人になっても全く成長していないことを恥じ、お金がない!という精神的な不安やストレスから解消されるため、対策を練ることにしました。

その結果、かなり余裕があるわけではありませんが、ピンチ状態にならずに次のお給料日を迎えることができるようになりました。

その方法は、【月の予算を先に設定しその中で生活する】というシンプルなことです。

まずは、収入が確定した時点でその月の固定費(通信費や家賃など)・食費を設定します。

残った金額から交通費をマイナス、さらに残った額から娯楽費などの前に貯金額(私は毎月同じ額を貯金していたので固定費になっていましたが)をマイナスしておきます。

さらに残った額全てを娯楽費など自分のお小遣いにするのではなく、衣料品や美容品などに何円、外食に何円、と予算を設定し残った額は特別費用として残しておくと何か突然の出費などがあった時に慌てず楽でした。

特別費用が余った時はその分も貯金に回すか、翌月に繰り越します。

一見難しく面倒に感じるかもしれませんが、細かく家計簿をつける必要もなく自分が何にいくら使うか把握できるので慣れるととても楽ですよ♪プロミス 審査 在籍確認

  未分類 

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ